ログイン

(Q)パスワードを忘れてしまいました。
(A)「パスワードを忘れてしまったら」、登録されているメールアドレスに新しいパスワードを送信いたします。

(Q)パスワードの変更はできますか。
(A)設定変更のパスワード設定から変更ができます。

(Q)ログインIDを忘れてしまいました。
(A)管理者にお問い合わせ下さい。

信行レコーダー

(Q)記事に画像がアップロードできないのですが。
(A)アップロードができる画像は容量、形式には制限があります。
【ファイル形式】jpg/gif
【容量制限】1投稿あたり10MB以内(テキスト情報を含みます)

(Q)信行レコーダーのアクセス数は、同じ人が何度見ても増えるのでしょうか。
(A)同一記事を何度見てもカウントは増えませんが、その信行レコーダーの別の記事を表示した場合はカウントが増えるようになっています。

フレンド

(Q)マイフレンド登録したい。
(A)マイフレンドとなりたいメンバープロフィールページからフレンドリクエストを行い、相手から承認されればマイフレンドとなります。

あしあと

(Q)あしあとはどのタイミングでつくのでしょうか。
(A)信行レコーダー、プロフィールを最初に閲覧した際につきます。
(Q)あしあとの表示件数に制限はあるのでしょうか。
(A)あしあとは最大100件まで表示されます。

退会

(Q)退会方法を教えてください。
(A)設定変更ページから退会することができます。退会すると投稿した全てのデータ、オーナーになっているコミュニティが削除されます。

携帯サイト

(Q)会員登録のメールが届かない。
(A)ドメイン指定受信を利用している、携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用しているなどの理由が考えられます。
(Q)携帯サイトを見たい。
(A)PCサイトと同じURLで見ることができます。トップページのQRコードをご利用ください。

(Q)携帯簡単ログイン設定ができません。
(A)携帯サイトの簡単ログイン設定で
「携帯電話を識別する固有の情報が取得できませんでした※あなたの端末では簡単ログインが利用できません」
という表示がされて簡単ログインが利用できない場合、携帯電話の設定が「製造番号を通知しない」となっている可能性があります、携帯電話の設定を確認し、「製造番号を通知する」設定に変更してご利用ください。

(Q)画像付きメール投稿が反映されません。
(A)ご利用の携帯メールアドレスが登録されているかご確認ください。
設定変更にて登録することができます。

推奨ご利用環境

(Q)推奨するPCブラウザは何ですか。
(A)Internet Explorer/Firefox/Safari/Google Chrome の最新バージョンをご利用下さい。

(Q)推奨する携帯端末
(A)docomo au Softbank の3G端末を推奨しております。